操作

「メインページ」の版間の差分

出典: 浄土真宗聖典『ウィキアーカイブ(WikiArc)』

15行目: 15行目:
 
<br/>
 
<br/>
  
原則として全てのページが編集可能なので、誤記等を発見された方は訂正する事ができます。[http://hongwanji-shuppan.com/cgi-bin/detail.pl?num=270 「浄土真宗聖典(註釈版第二版)」]を底本としたいのでこの内容にしたがって下さい。なお、該当語句のノート及び欄外へ投稿者の解釈を書き込むことは自由ですが、管理者によって削除される場合もあり得ます。
+
原則として全てのページが編集可能なので、誤記等を発見された方は訂正する事ができます。[http://hongwanji-shuppan.com/item/detail.html?icd=978-4-89416-270-9 「浄土真宗聖典(註釈版第二版)」]を底本としたいのでこの内容にしたがって下さい。なお、該当語句のノート及び欄外へ投稿者の解釈を書き込むことは自由ですが、管理者によって削除される場合もあり得ます。
  
 
個々のお問い合わせ/ご質問はメールではなく [http://sns.hongwan.net SNS 浄土真宗アーカイブ質問箱] でお願いします。我々はお念仏の[[御同行・御同朋]]なのですから「問いと答え」はなるべく共有しましょう。[[利用者:林遊|林遊@なんまんだぶつ]]
 
個々のお問い合わせ/ご質問はメールではなく [http://sns.hongwan.net SNS 浄土真宗アーカイブ質問箱] でお願いします。我々はお念仏の[[御同行・御同朋]]なのですから「問いと答え」はなるべく共有しましょう。[[利用者:林遊|林遊@なんまんだぶつ]]

2011年7月5日 (火) 11:05時点における版

Dharma wheel

補  註

阿弥陀仏
往生・真実証・浄土
機・衆生
具縛の凡愚・屠沽の下類
業・宿業
正定聚
信の一念・聞
真実教
旃陀羅
大行・真実行
大信・真実信
他力・本願力回向
同朋・同行
女人・根欠・五障三従
方便・隠顕
菩薩
本願
→七祖 補註へ

このページのURIは http://labo.wikidharma.org です。

  あなたのネットでの数分間を、後から仏教を学ぶ御同行・御同朋にダーナしませんか?。
  • google search このサイトへの用語検索用のプラグインです。詳細はCurrent_eventsの記事を参照して下さい。

投稿・編集のためには、管理者によるアカウント作成が必要です。 本サイトの基本方針を理解し、ご理解いただいた上で記事の投稿・編集をお願いします。

浄土真宗アーカイブ

浄土真宗聖典電子化計画

このサイトは、浄土真宗の聖典電子化のためのページです。仏教全般についての百科辞典にはウィキダルマがあります。著作権についてはWikiArc:Aboutに掲示してあります。

元になった文字データは有国@山口浄心会さんの提供してくださった第一版データをネット公開用に加工したもので、原著作権が「浄土真宗本願寺派」のものについてはその旨の表示がされています。現在14,392個のページが登録されていますが、元データーが第一版のデーターであり紙媒体を念頭にしたものである為、コンピューター用に各用語の訂正及び脚注へのリンク付け作業の協力者を求めています。具体的な作業内容はここを見て下さい。

原則として全てのページが編集可能なので、誤記等を発見された方は訂正する事ができます。「浄土真宗聖典(註釈版第二版)」を底本としたいのでこの内容にしたがって下さい。なお、該当語句のノート及び欄外へ投稿者の解釈を書き込むことは自由ですが、管理者によって削除される場合もあり得ます。

個々のお問い合わせ/ご質問はメールではなく SNS 浄土真宗アーカイブ質問箱 でお願いします。我々はお念仏の御同行・御同朋なのですから「問いと答え」はなるべく共有しましょう。林遊@なんまんだぶつ


参考

  • 未定義ページ  参照されているが「語句」が未定義のページ一覧です。
  • 分類ページ  聖典毎に用語を分類したページです。
  • [梯實圓]  聖典とは何かを知る為の参考ページです。
  • PC上でネットに接続しなくても当サイトのプログラム及びデーターベースを動作させることが出来ます。当サイトのプログラムとデーターをUSBメモリなどに格納すれば、ネットに接続しなくてもで当サイトにある全てのコンテンツが利用可能になります。自分専用の自由に書き入れやメモ等が記入可能な学習データーベース構築が可能です。テスト中。
  • このサイトのスポンサー

FireFox用にxhtm ルビの入手先

外部リンク