操作

メインページ

出典: 浄土真宗聖典『ウィキアーカイブ(WikiArc)』

2005年10月3日 (月) 08:47時点における林遊 (トーク | 投稿記録)による版

(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)
  あなたのネットでの数分間を、後から仏教を学ぶ御同行・御同朋にダーナしませんか?。

浄土真宗アーカイブ

末註編集中 ファイル:Tyysyaku2.png

浄土真宗聖典電子化計画

このページは、ウィキダルマをサポートする為の各種実験と、浄土真宗関連の資料保管庫です。ウィキダルマは仏教百科事典であり、当サイトは浄土真宗聖典の字引的な使い方を念頭においています。著作権についてはWikiArc:Aboutに掲示してあります。

文字データは有国@山口浄心会さんの提供してくださったデータを元にネット向けに加工したもので、原著作権は「浄土真宗本願寺派」にあります。現在14,096個のページが登録されていますが、元データーが紙媒体を念頭にしたものである為、各用語間のリンク付け作業の協力者を求めています。具体的な作業内容はここを見て下さい。

原則として全てのページが編集可能なので、誤記等を発見された方は訂正する事ができます。「浄土真宗聖典(註釈版第二版)」を底本としたいのでこの内容にしたがって下さい。ネット用に別に一冊買い求めるのが良い僧俗だと言われますB-)。なお、該当語句のノートへ投稿者の解釈を書き込むことは自由ですが、管理者によって削除される場合もあり得ます。

個々のお問い合わせ/ご質問はメールではなくYOSIZAKI CAFE'でお願いします。我々はお念仏の御同行・御同朋なのですから「問いと答え」はなるべく共有しましょう。林遊@なんまんだぶつ


参考

外部リンク